2019-04-21から1日間の記事一覧

韓国旅行を終えて

2泊3日の短い旅が終わりました。子連れで肉体的に大変な時もありましたが総じて楽しい思い出に残る旅行となりました。 1月に予約してから3か月。その間に日韓関係の悪化があり多少の懸念を抱いていましたが、全く影響のない旅行でした。それより韓国の人のや…

韓国旅行⑦~帰国

ホテルに戻ると1Fで子供たちは遊んでいました。2階のフロントに上がり預けたスーツケースを受け取りバス停に移動しました。上の子がまたもスーツケースを押してくれたのですが、今度は下の子も真似して押したがります。危ないのでスーツケースに手を添えて誘…

韓国旅行⑥~タヨキッズカフェ

3日目の朝。みんな疲れがたまってきました。昨日と同じように8時半にホテルの朝食へ行きました。時間がいつも遅いせいかホテルのページにあるデザートが全くありません。ここが少し残念でした。 【朝食バイキング】 今日は昨日行けなかったタヨキッズカフェ…

韓国旅行⑤~仁寺洞で食事

そうそう。ロッテワールドでロッテワールドタワーを見上げるとてっぺんが雲に覆われて見えませんでした。タワー過ごし(笑) ホテルのフロントで仁寺洞でサムギョプサルを食べられるお店があるかどうか尋ねてみました。フロント曰く仁寺洞は観光地なのでお店…

韓国旅行④~ロッテワールド

安国駅から地下鉄3号線で2駅。乙支路3街駅で地下鉄2号線に乗り換えて約37分。蚕室駅に着きました。コネストで一日フリーパスを予約していたので南門団体入口まで行くのに3番出口から地上に出てロッティ君を目印にぐるっと歩きます。 団体入口はすぐ分かり待…

韓国旅行③~光化門広場・景福宮・黄生家カルグクス

2日目の朝。ゆっくり起きて8時半にホテルの食堂へ。今年の3月までは宿泊者の朝食は無料でしたが、5000Wの有料となりました。予約が1月だったので私たちは朝食付きでした。以前は混雑していた食堂ですが余裕があります。人の心理って面白いです。5000Wでも有…