初めての母娘韓国旅行⑨~益善洞

【マダンフラワーカフェにて】

f:id:sakurako1397:20181203014731j:plain

【面白いオブジェ~Zio Cucina】

f:id:sakurako1397:20181203014848j:plain

【Zio Cucinaで】

f:id:sakurako1397:20181203014811j:plain

 

チェックアウトを済ませ荷物をホテルに預けて最後の観光です。楽園商街を抜けHOTELHERTZの前の道を進みしばらく行くと益善洞です。裏道のような通りを抜けるとそこはおしゃれな街だった・・(笑)というと大げさですが、韓屋をリニューアルしたおしゃれなお店が立ち並んでいました。メインストリートは3本くらいしかないので見て回るのは時間はかかりません。アクセサリー屋や雑貨屋さんなどは開いていましたが、グルメ店は大半が11時半オープンなのでちょっと賑やかさも半減てところかな。でも有名なお店は回れたし、アクセサリー屋さんも覗いて楽しかったです。三清洞に行ったときから娘がお母さんとお揃いの指輪を買いたいと言っていて、益善洞でもデザインは気に入ってもサイズが合わないなどなかなか見つかりませんでした。それでもシンプルな指輪をお揃いで買ってくれました。指輪を買った後お昼に少し早いけど御飯を食べようとイタリアンレストランに入りました。オブジェが変わっていて面白くて目をつけていたお店で「Zio Cucina」という名前です。このお店帰国してからネットで探してみるけど情報が見つかりません。あんまり人気がないのかしらん?でも美味しかったですけどねぇ。スパゲッティとしてはちょっと値段が高めかもしれません。隣の席に座った二人連れも年齢は私たちよりずっと若いけど親子連れのようでした。

【娘とお揃いの指輪】

f:id:sakurako1397:20181203014610j:plain

 

お店を出て帰りかけたのですが、娘がピアスを買いたいと言い出しました。病気をしてからおしゃれっ気がなくなっていたけど、なんかまたおしゃれをしてみたい気になってきたと。よしよし、いいことじゃんと早速取って返しました。指輪を買ったところと違うお店で気に入ったピアスを見つけ2つ買いました。このお店現金で支払うと10%OFFって書いてあったんですけど気が付きませんでした。店員さんが指さして10%OFFにするというんですけどお互い言葉がわからないのでなかなか理解することができませんでした。そういうわけではないでしょうけど店員さんが元々不愛想でその姿に娘は軽く衝撃を受けました。旅行前お店では不愛想が当たり前、日本みたいにお客様は神様じゃないからねと教えていたんですが対面するとショックだったようです。

 

ホテルに戻り荷物を受け取ったのが13時頃。バスの時間が23分でちょっと早いかなと思いましたが、バス停に行きました。バスは時間通りにやってきて順調に走り出しました。