韓国旅行④~ロッテワールド

安国駅から地下鉄3号線で2駅。乙支路3街駅で地下鉄2号線に乗り換えて約37分。蚕室駅に着きました。コネストで一日フリーパスを予約していたので南門団体入口まで行くのに3番出口から地上に出てロッティ君を目印にぐるっと歩きます。

団体入口はすぐ分かり待っている人もいませんでした。このときバウチャーをプリントアウトしてきたのですがQRコードをプリントミスしていたためスマホで予約確認をするというハプニングを犯してしまいました。このためちょっと手間取りましたが、すぐチケットに交換することができました。

【りさに強請られて買ったうさ耳】

f:id:sakurako1397:20190421025023j:plain

中に入るとやはり賑やかで思った以上にわくわくします。上の子がすぐに気球に乗りたいと言います。行ってみるとかなり並んでいて40分待ちでした。並んでいるときに喉が渇いたというので婿が列を離れて買いに行くことにしました。このとき係員が何やら引き留めて券を持たされました。この券がないと列に戻ってこれないそうです。後ろに中国人家族が並んでいて小学生くらいの女の子がお行儀が悪くて閉口しました。親も注意しません。待ちきれない気持ちは分かりますが少しはじっとしてて。やがて順番が近づいてくるとお年寄りの団体がファストパスの位置に10人くらい並んできました。私たちの前に5人1組割り込ませました。そしてもう1組私たちのあとに並ばせようとしましたが、前に割り込んで動こうとしません。係員さんが後ろに並べと指示していますがなかなかいうことを聞かない。儒教の国なので目上優先なのは分かりますが少し閉口しました。それでも渋々後ろに回りました。私たちの前に並んだお年寄りは気球に乗るとしゃがんで座りました。座ると外の景色は全く見えません。乗る意味あるのかなと少々可笑しくなりました。やがて気球に乗り込むと思った以上に高くて以外に怖いです。そしてゆっくりと移動するのでなおさら怖い(笑)子供たちは怖がりもせず楽しんでいます。

【気球から~意外に高さがあります】

f:id:sakurako1397:20190421025044j:plain

【牢屋に入ったりさちゃん】

f:id:sakurako1397:20190421025000j:plain

次は婿と上の孫がジープに乗ってトレジャーハンターに行きました。私と下の子はメリーゴーランドに乗りに行きました。ロッテワールドのメリーゴーランドと言えば「天国の階段」。もう知る人もいないかな(笑)メリーゴーランドに乗るのに4階から1階へ移動するのが結構大変でした。帰ってくるときに3階と4階を間違えて道に迷ってしまいました。待ち時間が長かったり迷ったりで時間のロスが多く、また夕方になって学生たちがどんどん増えて来たので、ロッテワールドを出ることにしました。乗ったアトラクションは少なかったけれど楽しかったです。

蚕室駅から来た時とは逆の方向で東大門に向かい、サムギョプサルを食べてタヨキッズカフェへ行きLEDバラ園を見る予定でしたが、地下鉄の中で子供たちが寝てしまいました。この状態で東大門は無理だと判断して一旦ホテルに戻ることにしました。ホテルに着くころには子供たちも目を覚ましましたがすでに8時を回っていました。時間が時間だけに東大門を諦めて仁寺洞で食事することにしました。