31アイスクリームのカーズマックイーンホールケーキ

約50日ぶりの投稿だ(笑)

先日孫とお買い物に行ったとき、アイスケーキを買おうと31アイスクリームに寄りました。そこで孫がカーズマックイーンのホールケーキがいいということで買いました。メッセージを入れてもらうことにしたので、「お時間かかります。」とは言われたんだけど、受け渡しまで20分くらいかかったかしらん?ちょっと時間かかりすぎじゃない?と多少むくれ気味になりました。

帰宅していざケーキを食べようと、箱を開けてみると・・

なんと蓋の裏側に手書きのカーズのイラスト!心配りと微笑ましさと可愛さで先ほどのむくれ気分は払しょくしてしまいました(笑)

このケーキ、土台がバニラとチョコとチョコチップ入りの三種ですが、孫たちはもちろん一番すきなバニラで。ニコニコ顔でいただきました。

【プレートとチェッカーはチョコレートで食べられました。カーズはマジパン】

f:id:sakurako1397:20190725231431j:plain

【手書き。可愛らしい(#^^#)】

f:id:sakurako1397:20190725231504j:plainf:id:sakurako1397:20190725231526j:plain

 

麦茶の季節になり冷水ポットをSeriaで買いました。1ℓ入りの首が細い容器なんですが‥

麦茶を入れると時々ポン!と蓋が跳ねます。最初に見た時は、娘と顔を見合わせて大笑い。それからいつ開くか興味津々です。内圧が高くなって蓋が開くんでしょうけど、不思議で面白い。下の孫が気が付いて蓋が開くまでじっと見つめていて、ポンっといったらおおはしゃぎです(笑)