2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

想い

母としての愛は限りない。たとえそれが砂漠に水を撒くような虚しいものでも。

ロッテワールド

韓国旅行まであとひと月あまりとなりました。 子連れなのでロッテワールドへ行く予定にしていますが、コネストで4月限定割引があるのがわかりました。 自由利用券が大人55000W、子供44000Wで合計で242000Wで日本円にして約24000円。コネスト特別割引を使…

門司港駅リニューアル

3月10日に門司港駅がリニューアルされてグランドオープンしました。 門司港は私のふるさと。久々にふるさとのニュースが流れてうれしいです。15歳だった1年間、毎日小倉まで電車に乗りました。高校受験で公立1校のみ受けたのですが見事に不合格。合格は間違…

シルクジャスミン

何年か前に主人が買ったシルクジャスミン。大きくなりました。高さは1mくらいあるかな?今花が咲いて実がついています。ジャスミンと名前はついていますが、香料やお茶に利用されるジャスミンとは全然別物なんですって。ジャスミンはモクセイ科、シルクジャ…

なりきりエルサ

前回の記事UPから1か月経ってしまいました。 娘家族が全員インフルになったり、娘の具合が悪かったりで余裕がありませんでした。その間に季節は立春から啓蟄を迎え、土中の虫たちが冬眠から目覚め桃の花が咲く季節となりました。移り行く季節は早いもので…