2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんがお亡くなりになりました。

志村けんさんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りするとともにとても残念です。様々な情報から余談を許さない状況であることは判断できましたが、回復されればとても励みになると思いました。いろいろ病歴があったようだし高齢なので無念としかいいよ…

ロケ地巡りbest6

4月に行く予定だった韓国旅行を諦めて、コロナウィルスが落ち着いたら6月に行ってみたいと思っていますが、その頃ビザなし渡航ができるようになっているのか心配です。 楽しいことを考えると免疫力UPにつながりそうなので、過去の旅行を思い出してみようと思…

江南ロマンストリート

コロナウィルスがエアロゾル感染するという情報がありますが、ますます私の中でコロナ=強いインフルエンザ+ノロというイメージが強くなってきました。手洗い、うがい、消毒という今までの衛生管理を徹底するしかありません。 一向に収束しないコロナウィル…

空気清浄機

主人が空気清浄機を買いました。どれほどの効果があるかはわかりませんが、敏感になっているのでしたいようにすればいいと思っています。アメリカの報告では、気温22度、湿度50%でウィルスの活性化を減らすことができるとの報告もあったようなので、そうい…

3.11

2011年3月11日。忘れもしない東北大地震の日です。その年の1月姑が他界したばかりでした。 その日仕事が休みだった私は遅めの昼食を取り、PCの前に座って間もなくでした。家が揺れ始め、建物がゆがむように揺れる状況に普通の地震ではないと思い、病気で寝て…

いつになったら

コロナウィルス対策で日韓ともに入国制限を行うことになりました。4月に韓国へ行こうと思っていましたが、2月以降状況を見て予約を様子見してましたが、結果予約しないでよかったということになりそうです。コロナウィルスはいつ収束するのか皆目見当もつき…

相変わらず

先日紙工業協会会長や総理がトイレットペーパー類は万全と会見したにもかかわらず、今日もトイレットペーパー、ティッシュ、ウェットティッシュ、生理用品が売切れてました。あとはアルコール、ハンドウォッシュ、冷凍の麺類、乾麺なとが売切れてました。 学…