孫とさよならタッチ

 

やっと旅行記書き終わりました。10月渡韓してから約2か月。忘れないうちに書き残したくてブログを立ち上げたようなもの(笑) そのブログもだんだん慣れてきて使い方もわかってきたので、おいおいブログ名を変更したりカスタマイズしていこうと思います。歳だからゆっくりとね(^^♪

 

今日娘と保育園へ孫のお迎えに行きました。お迎えに行くとばあばの膝の争奪戦が始まります。勝った方は意気揚々と膝を独占。負けた方は大げさに泣きます。「ばあばの膝は二つあるから一つずつね。」と両膝に一人ずつ座らせますが、お互い押しあってる(笑)

 

娘の家から帰るとき、孫といつも挨拶代わりに、グータッチ、パータッチ、親指タッチ、ハートタッチと手と手のタッチを4回やるんですが、「ばあば、今日はグータッチだけね。」と今回はあっさりしたもの。半年前は帰らないでって泣いてたのになぁ。「ばあば暗いから気を付けてね。」とか姿が見えなくなるまで、「バイバイ」と手を振ってくれて可愛さが半端ありません。まあこれもいつまで続くかわかりませんけどね。小学校に上がれば見向きもしなくなるんだろうな( *´艸`)可愛いうちに十分可愛がって置きます(笑)

 

さて今晩は一人ハリポタ祭りをするとしましょう。