初めての母娘韓国旅行②~出国

成田に着いてKIOSKでチェックインを済ませようと思いましたが、エアの受付番号が見当たらず断念。結局カウンターで手続きしました。その時にゲートが決まってないので電光掲示板でゲートを確認してくださいと言われました。こんなこと初めてなんだけど( ゚Д゚)

 

荷物も預け軽く食事をしようと五右衛門へ。軽いどころかがっつり食べちゃいました。食事のあと電光掲示板を見るとゲートが表示されてました。それから婿とさよならして、いよいよ娘と二人きり((笑)どんな旅になるやら・・

 

イミグレも割合空いててなんなく通過。ブラブラとショップを見て歩きながら、娘がノンアルビールを買いたいとコンビニに入ってみると、ありました!6本も買うというので、えー、重いじゃんとブツブツ言いながらお買い上げ。実はノンアルは娘の精神安定剤の役目をするんですよね。

 

重いビールを持ちながらゲート近くのカフェで時間つぶし。そうこうしているうちに搭乗時間に。時間はたっぷりあって持て余すんじゃないかと思いましたが、そこそこ時間が経ってしまいました。

 

けれど飛行機が渋滞していて離陸が30分も遅れました。それでも初めての飛行機で娘は少し興奮気味。「お母さん、後ろ飛行機が並んでるよ。」というので窓から覗いてみたら、後ろに4台も飛行機が待機してました。

 

成田で食べ過ぎたせいか娘は機内食を食べませんでしたが、私はちゃんといただきましたよ。ええ、ええ(笑)

 

機内映画で「オーシャンズ8」を見ましたが、あんまり面白くなかったな。キャストは凄かったけど。

 

飛行機は16時45分ごろ仁川空港第2ターミナルに到着しました。