簡単コーンポタージュ

主婦にとって毎日の献立は悩みの種ですね。

 

今日はハンバーグにしてコーンポタージュを作ろうかと思います。

私の作るコーンポタージュはとても簡単。

 

①みじん切りした玉ねぎをバターで炒める

②水、コーンクリームと粒コーン、コンソメを入れて煮る

③沸騰したらアクを取りクリームシチューの素を入れる

(シチューにならないよう適量で)

④よく解けたら牛乳を加える

 

私はハウスの顆粒状のシチューの素を使いますが美味しくできて家族には好評です。

人参を使っても甘くておいしいスープができます。

 

昨日は里芋とイカの煮付けを作りました。イカは中途半端に煮ると固くなってしまいがちですが、里芋と一緒に鍋に入れて途中で取り出さないで汁がなくなるまで煮ると柔らかくできます。

料理が家族が美味しいと食べてくれたら嬉しいですよね。