おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

自分の記録用に開設したブログですが、更新に追われないマイペースで想いを素直に書けるブログを目指して今後ともゆるりと行きたいと思います。

 暮れから娘親子、息子夫婦と総勢9人の生活でばばは疲れております(笑) 昨日主人と初詣に行きおみくじをひきました。おみくじを信じるわけでもないし、運試しをするわけでもありませんが、神社に行くとおみくじは必ず引きます。

主人がからがらとくじを振って出た番号が1番。そして大吉。ご託宣は「苔むせる松ヶ枝に千年の鶴鳴きて晴れたる空に御世を寿ぐ」。運勢は「神様のお助けを戴いて常盤の松に鶴の舞うが如く、福徳の日に増して望事は心のままになりますが、身を持ち崩すと災いを招きます。心清く正直にし、明るく倖せな運勢を拓きましょう。」という内容でした。今まで引いたおみくじの内容で一番いい内容かもしれない(笑) ま、今まで通り心清く正直に生きよってことですね。

主人は2年前のある日から、毎朝神社にお参りをする日課を過ごしています。その効果が出てきたってことかな(笑)私も毎朝お灯明と水、定期的に榊の取り換えなど行っております。

ともあれ気分の良い年初めとなりました。皆様にも良い一年が訪れますように。