今日の夕飯~豚肉のミックスビーンズのトマト煮

さて毎日1投稿と奮起いたしましたが早速話題がない(笑)

午前中に娘とお買い物に行って、お昼に季節外れのそうめんを食べました。昨日主人がTVを観てて、「明日のお昼はそうめんが食べたい。」と言い出しましたので。そうめんのトッピングは、かきあげ、錦糸卵、焼き豚の細切り、薬味はネギとしょうが。それと一口お稲荷。結構お腹一杯になりました。デザートはキウイと絹ごしプリン。

で夜は豚ロース肉のミックスビーンズのトマト煮、野菜スープ、アボカドとトマトのサラダ、のどぐろのさつま揚げでした。息子が生野菜を余り好まないので野菜を食べさせるためにスープにしました。

【今日の夕食】

f:id:sakurako1397:20200123221612j:plain

豚ロースのミックスビーンズのトマト煮は、豚ロースに下味をつけて小麦粉をまぶし表面が焦げたら一旦取り出して、同じフライパンにミックスビーンズと香草を入れて軽く炒めトマト缶と水を少々、コンソメで味をつけます。その中に豚ロース肉を入れて煮詰めれば出来上がり。これは美味しいのでお勧めです。

 

【キテイちゃんのスリッパ】

f:id:sakurako1397:20200123221637j:plain

保育園に孫をお迎えに行ったら、顔をみるなり「ばあば、キテイちゃんのスリッパかって来てくれた?」と言います。「まだだよ。」と言ったらすごくがっかりしてしょぼんとしてしまいました。仕方ないから明日買ってくるかな。だから娘に甘い!って怒られるんですよね(;^ω^)