スリッパ買ってきた

今日は孫との約束を守るためキテイちゃんのスリッパを買いに行ってきました。保育園のお迎えに行くと顔を見るなり今日も「ばあば、スリッパ買ってきた?」と言うので、「買ってきたよ~」と渡すと満面の笑顔で、「嬉しいヽ(^o^)丿可愛いねぇ♪」と喜んでスリッパに頬ずりしてました。そんなに喜んでもらえるとばあばはうれしい(笑)

上の男の子も「僕はピカチュウのスリッパ」と言っていたので平等にと探したのですが、見つからず黄色が大好きなので新幹線のドクターイエローのスリッパにしました。がっかりするかなと思いましたが、喜んでくれてほっとしました。

家に帰ってから早速スリッパを履いたのですが、「脱げちゃう、脱げちゃう」と困っている様子。靴と勘違いしたのかな。履き慣れないとスリッパも歩きづらいですよね。

りさは16センチ、りくは18センチでしたがりくのはちょっと小さかったです。春に小学生になるのですが、標準よりちょっと大きめな子なので。

お買い物途中でなにやら人だかりが。子供服のバーゲンをやっていたので娘とちょっと覗いてみようかということになりました。行ってみたら60%割引で結構可愛いものがあったし、りさお好みのお洋服があったのでつい買ってしまいました。とにかくピンクでリボンが大好きなりさちゃん。トップスに合わせてキュロットも買いました。これにスパッツを合わせてみようと思います。あとワンピースとパンツ。もちろんりくにもトレーナーとパンツを買いました。次会うときに着てくると思うので似合ってるかどうか楽しみです。

【トップス~現物はもっとピンク】

f:id:sakurako1397:20200124234330j:plain

【ボアのキュロット】

f:id:sakurako1397:20200124234354j:plain

【りくのトレーナー】

f:id:sakurako1397:20200124234417j:plain

 

娘が急にまた春に韓国へ行きたいというので行くかもしれません。