ファースト・マン

今週は「ファースト・マン」を見に行く予定。ニール・アームストロングの自伝を映画化したものです。先日BSプレミアム「ザ・プロファイラー」でアームストロングを取り上げていました。再放送は2月13日18:00PMから。予習と思って見ていましたが、取り上げ方が浅い気がしました。

f:id:sakurako1397:20190211011930j:plain

映画サイトで情報を見てみると、「アポロ13号」のようにドラマチックなつくりではなくて淡々とした内容のよう。ドキュメンタリータッチならそれはそれでまた面白い。主演のライアン・ゴズリングを初めて知ったのは「君に読む物語」。あのライアン・ゴズリングは好きじゃないけど。今やハリウッドスターとなった彼の成長が見れるかしらん。

ファースト・マン」に先立って2/1にヒュー・ジャックマンの「フロントランナー」も公開されています。こっちも見に行きたい。ヒュー・ジャックマン大好き。