ゴジラ

りさはどういうわけかモスラが大好きです。

主人がゴジラ好きでゴジラモスラモスラの幼虫、リカちゃんの小美人、キングギドララドン、バトラのフィギュアを持っています。ゴジラは10年くらい前に発売された食玩ゴジラも集めて20体以上あるかもしれません。モスラは3体、キングギドラは2体あります。

りさは全然怖がらなくてモスラと小美人、キングギドラ、バトラと小さいゴジラをいつも抱えて歩いて、ばあば遊ぼと言います。結局はおままごとになっちゃうんですけど。ラドンは興味ないらしい(笑)キングギドラが言えなくてキングゴジラとか言ってます。

約30センチ大のゴジラは怖いらしくて触りもしないし、近づけるとやだーといって泣きそうになります。大きいから不気味なんかな。

昨日は、「じいじ、モスラ観たい」というのでじいじは喜んでDVDを出してきました。でもストーリーは興味ないらしく、モスラの登場シーンだけ早回しして見せました。これはじいじはちょっと残念みたいでした(笑)

これ持ってるんだけどAmazonでいいお値段しててびっくりした。元値は1個500円くらいだったかな。

f:id:sakurako1397:20200213235158j:plain