コロナウィルス拡大を受けて

昨日プリンタを買いに出かけた時に、デパートのレストラン街でお昼を食べました。

出かける際主人はアルコールを持参。私は手袋をはめて出かけました。主人は電車の手すりや店舗のドアノブは一切触らず。手袋をした私が開けるか開放されたドアから入りました。

入ったのはお蕎麦屋さんでしたが、店内が広く隣の席の人とは2mくらい離れていたと思います。食事の際、おしぼりで手を拭いてから持参したアルコールを塗布してから食べました。ちょっとやりすぎかなと思いましたが、主人は糖尿病もあるし私も肺機能が弱いので、市中感染も疑われるようになった今用心に用心を重ねてもいいかなと思いました。

もちろん手袋は帰ってから即洗濯、マスクは廃棄。うがい手洗いはもちろんです。

4月に韓国へ旅行へ行こうと思っていましたが、毎日感染者が増えるので入国規制が危ぶまれるので予約を見合わせ中です。