「アナ雪2」3回目

お正月にりさとアナ雪2の2回目を観に行ったとき、りくが僕も行きたかったのに‥というので、今度行こうねと約束したのですが、今日やっと約束を果たせました。

コロナウィルスで不要不急の外出を避けるようにとか人の集まる場所に行かないようにとか注意は承知してますが、日常生活もまるっきり自粛というのもなんだかなという気持ちです。

13時35分の回で、10時ごろ座席状況をネットで観たら1席も予約が入っていませんでした。アナ雪が初公開から2か月経っていることもあるでしょう。これは逆に好都合かなと思いました。主人には反対されましたが孫も楽しみにしていたので強行しました。

行ってみるとやはり館内の観客はまばらでした。チケットを買うと3人席を埋めていました。最終的に映画の始まる頃には私たちも含めて7人ほどでした。シート1列に1人という感じ。おかげでゆったりと観ることができました。でも映画業界も大きな打撃を受けていることを実感しました。政府は各業界の冷え込みにはどう対処するんでしょうね?

りくがポップコーンとメロンソーダが欲しいというので買いましたが、一人でほとんど食べました(笑)帰りにポップコーンを買って帰りたいというのでお持ち帰り用のカップに入ったものを購入しましたが、500円。高い!

上映前の予告にあった「2分の1の魔法」が観たいというのでまた連れて行きます。3/13公開です。「Dr.ドリトル」も春に公開されますが、ロバート・ダウニー・Jrが好きじゃないのでパス。しかしディズニーは年間何本の映画を作るんだろう。