手相

私の左手親指には仏眼相があります。これは珍しいもので霊感が強いとか先祖に守られているといわれました。霊感は余り強い方ではないのですが、数回不思議な体験をしました。

1回目は実家に帰省して家族でくつろいでいるときに、突然「一緒に遊ぼ。」という声が聞こえました。もちろん傍に子供はいませんでした。怖くて椅子からバーッと立って行くとみんなはびっくりして、霊感の強い甥っ子は急に頭が痛いと言い出しました。

2回目はお墓参りに行ったとき、お花が余ったので近くの無縁仏に供えて帰りました。夜寝ていたら急に白光が差してきて、目を開けられずひたすらお経を唱えました。

3回目は舅が亡くなった後、姑が寂しいだろうと母屋で一緒に寝ていると、私の布団の周りを踏んで歩く感じがして怖くなりました。

4回目は夏暑いので窓を開けて寝ていたら風とともに何か入ってきて、やはり布団の周りを歩く気配がして身震いしました。このときもひたすらお経を唱えました。

先祖に守られているというのは感じたことがあります。ある日庭へ出て何かを拾おうとしゃがんだ時にハイビスカスの枝が瞼を刺しました。数ミリずれていたら瞳を突き刺しているところでした。またサルコイドーシスとか掌蹠膿疱症とか珍しい病気にかかりましたが、どれも軽く命にかかわるような大病は今のところありません。

また知能線と感情線が平行に走っています。これは理論的で理系ということだそうですが、私自身は文系とずっと思ってきたんだけどな。他には太陽線もあります。長さからいうと老後充実する感じ?

20代そこそこの時新宿で手相を見てもらったら、余りにも皺が多くてあなたは苦労すると言われましたが、これは当たった(笑)

当たるも八卦当たらぬも八卦ですから、お遊びで楽しむには面白いですよね。