観たい映画

今週末か来週には映画を観に行きたいと思います。第一候補は「グッドライアー偽りのゲーム」。マグニートーでもガンダルフでもないイアン・マッケランが楽しみ(#^^#)あとは「キャッツ」が「フォード&フェラーリ」、「バッドボーイズフォー・ライフ」。フェラーリが大好きな孫を連れて観に行こうかとも思いましたが、まだ理解はできないだろうし、そろそろ上映も終わりそうで上映回数が少なくなっているので厳しいかもしれません。

明日は第92回アカデミー賞授賞式です。アジア映画では初めて「パラサイト」が作品賞にノミネートされていますが受賞は難しいんじゃないでしょうか。アジアには目が厳しいと思います。国際長編映画賞にもノミネートされてますのでこちらは間違いなく受賞しそう。

主演男優賞はホアキン・フェニックスが貰うと嬉しいな。レオ様が受賞すると2回目です。トム・ハンクス助演男優賞にノミネートされていますね。トム・ハンクスは主演男優賞を2回受賞していますが、好きな俳優の一人です。

WOWWOWに加入していないので、Twitterで追っかけます(笑)

カーク・ダグラスが先日亡くなりました。103歳と長寿でした。私の大大大好きなグレゴリー・ペックと同年生まれ。ペックは2003年に87歳で亡くなりました。「ローマの休日」はもちろんですが、「紳士協定」「アラバマ物語」「頭上の敵機」「ナヴァロンの要塞」が特に好き、悪役をやった「ブラジルから来た少年」も好きです。