2018-12-02から1日間の記事一覧

初めての母娘韓国旅行⑧~広蔵市場モニョキンパッ

いよいよ帰国の日となりました。2泊3日は早いです。この日も8時にゆっくりと起きて身支度を整えてから朝食バイキングに行きました。昨日と同じ8時45分頃です。今日もちゃんと座れて食べることができました。会場を見ていると8人くらいの韓国人の団体が食事を…

初めての母娘韓国旅行⑦~明洞

一人で市内をブラブラしながらホテルに戻ったのは17時半過ぎてました。娘が心配しているだろうと思いながら足早に戻りました。娘は起きていて、「眠れなかったけど体は休めた。一人でちょっと不安だった。」と言います。遅くなってごめんねと言いながら、御…

初めての母娘韓国旅行⑥~ハルモニカルグクス・ロッテマート・ソウル路7017

さてホテルを出てどこに行こうかと考えました。まずお昼を食べよう。近くにハルモニカルグクスがあるので何年かぶりに行ってみようと思い立ちました。 楽園商街を通り抜けてまっすぐ進みちょっと脇道に入るとすぐお店はありました。店構えは変わっていません…

初めての母娘韓国旅行⑤~景福宮・三清洞・北村韓屋村

2日目。朝8時にゆったりと起床。身支度を済ませてホテルの朝食バイキングへ行きました。食堂が狭くて混むという話だったのでいっぱいだったらジュースだけ飲んでおわりにしようかと決めて行きました。でも満杯ではなくてあちこちに空席がありました。早速御…

初めての母娘韓国旅行④~ホテル・仁寺洞

ホテルは今年6月にオープンしたばかりの日系ホテル「ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル」。浜松を拠点としたビジネスホテルのチェーン店ですが、ホテルは仁寺洞の入口にあって便利です。センターマークホテルも近いです。場所が日本流に言えば死地みたいなところで入…

初めての母娘韓国旅行③~到着

昨日から風邪ひきで伏せておりますが・・何とか回復しそう。 【機内食~以前より味が落ちた?】 さて仁川空港第2ターミナルは今年年頭にオープンしたばかりのターミナル。まだ大韓航空を含めて4社しか就航していません。だけど広い。到着口から入国審査場ま…