時刻改変?

4月に韓国へ行くチケットはOZ101便ですが、現在は13:20発となっています。でも私たちが乗るときは12:30発になっています。飛行機も時刻表改変があるのかな。とあれ私たちにはちょうどいい時間ですけど。10時頃までに成田到着を考えると9時頃には出発しないと。子連れだから朝バタバタしないためにもちょうどいいと思っています。仁川にも15時過ぎに着くので渋滞に巻き込まれないですむかも。前回は渋滞に巻き込まれて着いても何もできなかったので期待しています。

今日はなんとなく体調が悪いです。どこがどうということではないですが、倦怠感があって肩こりがひどい。何もすることがない一日で日頃の疲れが出たのかもしれません。

昼間韓国ドラマ「屋根部屋の皇太子」を見ながらうとうとしていました。このドラマ南海観ても面白いんですが、見るたびに突っ込みどころが気になってしようがない(笑) それでもそれを超えた面白さがあります。このドラマの舞台となったロケ地巡りもしました。西大門にある屋根部屋はドラマが放送される前に見に行ったし、月岩近隣公園、駱山公園の城壁、鐘路参鶏湯、HOLLY’S COFFEE、慶熙宮など。ロケ地巡りではないけど、それ以前に華城行宮、梨花洞路上美術館、マロニエ公園、昌徳宮、La Festa、木洞など行ったことのある場所がたくさん出てきてなんだか親近感を覚えます。いろんなところに行ったなと思います。