主人の誕生日に焼き肉屋に行ってきた

今日は主人の誕生日でした。娘がごちそうしてくれるというのでみんなで焼き肉屋さんへ行きました。うちでやると臭いがこもって2の足を踏むのですが、今日は堪能してきました。大人4人で10人前いただきましたが足りなかった(笑) 

韓国へ行ったら焼き肉屋さんへ行こうとリサーチ中ですが、韓国の焼肉の方が美味しいような気がします。サムギョプサルにしても野菜で包んで美味しくいただけるし、肉も美味しいような気がします。肉も店員さんが焼いてくれるしね。今リサーチしているお店は韓牛2~3人前で600gの肉の盛り合わせセット。一人200gって相当食べ応えがある気がします。私はもうたくさん食べられませんが、働き盛りの婿はきっとモリモリ食べるな(笑) 炭火を使うので孫二人が大丈夫か心配していましたが、今日は火に手も出さずおとなしくしてて大丈夫でした。ま、旅行の練習ということでは成功です。

主人も平均寿命を考えるともう先はそんなにありません。残りの人生をいつまでも健康で元気に悔いのないよう送ってくれたらと願っています。