また行くぞ。韓国

10月に娘と行った韓国旅行。娘が体調は悪かったけど楽しかったらしくまた行きたいというので桜のころにまた行こうかと計画しています。娘の話を聞いた婿が今度は自分も行きたいというので、親子4人と婆の団体旅行になる予定です。孫には旅行の写真は見せましたが、国の名前を言ってもわからないので直接には韓国旅行に行ったんだよとは言わなかったのですが、「ばあば、青い飛行機に乗って韓国に行くの。」と言うのでちょっとびっくり。わかってないと思いますが飛行機に乗りたいことはわかりました(笑)

どこへ行こうか考えていますが、子連れなのでロッテワールドには行こうかと思っています。民族村も楽しいですが移動時間が長くて子供には無理かな。農楽とか馬上演技を見ると子供も喜びそうとは思いますけど。

以前民俗村に行ったとき幼稚園生の団体が来ていてちょうどお昼時間に当たりました。韓国の子供のお弁当ってどんなだろう?と見ると、お稲荷、海苔巻きが主流でまんまるおむすびの子もいました。ウィンナーに卵焼きは日本と同じ。驚いたのは果物がたっぷり入っていたこと。お弁当はとてもおいしそうでした。

10月の旅行で娘が行けなかったところをリベンジということで東大門市場には行きたいな。私は南大門市場は嫌いなんですよね。初めて韓国へ行ったとき南大門市場で手首をつかまれてお店に引き込まれそうになって怖い思いをしたから。

桜の時期だから汝夷島の桜まつりも綺麗でいいですね。プランニングだけでもわくわくして楽しめます。