娘が車を買い替えた

娘が車を買い替えました。車種は同じですが今度は新車です。前の車は中古でしたが、壁にこすったりして傷やへこみがあります。りくはこの車を「ボコンタ君」と呼んでました(笑)子供の発想は面白いです。

りくは納車をとても楽しみにしていましたが、届くとさらにヒートアップ。その日にすぐドライブに行きました。で、「ばあば、ドアは…」とか「エンジンかけたら…」とかナビの扱いまで説明してくれます。

りくは車が大好きで、とにかくトミカ集めがすごい。両親、祖父母ともコレクター気質があるからDNAのなせる業かも(笑)

今日私も乗せてもらいましたが、乗り心地はとても良かったです。娘が車に慣れたら道の駅めぐりに行きたいな。

f:id:sakurako1397:20190203233134j:plain