ほっとした

娘の血液検査の結果がわかりました。肝臓の数値は多少高いが心配するほどではないとのこと。またコロナウィルス感染については、微熱が出始めて9日になるのに微熱が引かないことかつ重症化しないこと、家族に感染を疑われる症状がないことなど鑑みて疑いはないのではないかという診断をされました。微熱の継続については自律神経が機能低下しているかもしれないということです。更に追加で血液で抗体検査をしてくれることになり明日結果が出ます。

PCR検査をしないと絶対とは言い切れませんが、先生の診断にほっと一安心しました。念のため微熱の様子を見てから娘に会いに行こうと思います。

自律神経で調べると失調症になると、心身に感じるすべての不調、不快感がありますね。原因はストレスやうつ病ですが、ストレスってホントに怖いです。これぞ万病の元とも感じます。

私の外出はスーパーに一日1回行くだけですが、店内や入口で立ち話をしている人たちが数組いる、いつもより多い人出でソーシャルディスタンスをとれないし余り気にしている人もいない、カップルや老人夫婦が多い、お買い物は急ぐでもなくゆっくりとのんびりとしている、お買い物がなくブラブラ店内を回るお年寄りがいるなど見受けられました。そばの公園では子供たちが団子状態で遊んでいます。巷では観光地や商店街に人が集まって混雑しているとの報道もあります。日本人の人がやってるから自分も・・という国民性を感じます。もう少し危機意識を持って対処していかなければひどいことになるのではないかと心配です。