pepperくん

今日は娘と主人と3人でショッピングモールに行ったのですが、娘と主人がお買い物している間に私はpepperくんと遊びました(笑)胸のディスプレイをタッチするとお話ししてくれるんですが目新しさはないし面白みもないな。それより手の平が気になりました。指は人間のように節があって、節々に指紋のようなものがついています。配線板みたいなものだろうけど異様さにちょっと引きました。このpepperくん、本体価格は198000円らしいけど、さまざまな費用がついて3年間で100万円超すみたい。さすがやり方がSらしい。はま寿司のpepper君は人気だそうですが、レンタルした大部分の企業が契約更新しなかったというニュースも見ました。きっと開発改造して新しく生まれ変わるんでしょうね。

【pepperくん】

f:id:sakurako1397:20190124184516j:plain

お買い物終わった娘と主人。お揃いのパーカーを買いました。中年に差し掛かった娘と老年の主人のお揃い…キモイ(笑)おまけに孫の分まで一緒(大爆笑)私は着ないけどさ。

お昼に入った「恵比寿かつ彩」。新宿さぼてんと同じ会社でした。この会社で働いていたけど知らんかった(笑)とんかつにご飯、しじみのお味噌汁、香の物がついています。とんかつも美味しかったけど、主人はついてくるキャベツの千切りが大好き。うちで千切りしたキャベツは食べませんがとんかつ屋のは食べます。キャベツがお皿に山盛りでてきてびっくりしました。お代わり自由と言われたけど食べきれません。御飯もお味噌汁もお代わりできるとのことでしたが、香の物のゆず大根が美味しかったですが、香の物はお代わりできるとは説明されなかったな。なので諦めました(笑)