東京ドームへ行ってきた

東京ドームへ行ってきました。ここ数年GWに娘たちとドームへ行くのがイベント化してます。

朝出かけようとすると雨が降ってきました。主人がこれから雷もなるぞと言います。主人は様子見にしようといいますが、30分ほどで雨が止んだので今のうちに行っちゃえと出かけました。1時間弱電車に乗るので着いたころには天気も回復するだろうという目論見でした。

主人が途中駅で快速に乗り換えて行きたいというのですが、緩行で乗り換えなしで行った方が楽なんだけどと思いつつ、ご機嫌を損ねないよう主人の希望に沿いました。りくは快速電車に乗ったのですごく喜んでました。快速電車に乗りたいと言っていたので念願が叶ったんです。先頭車両で運転席から景色を見たいというので到着駅までずっと抱っこ。今や18kgもありますから腕は痛いし腰も折れそうでした(;^ω^)見てる間いろいろ質問が飛ぶので答えるのに大変でした。長男が電車が大好きだったのでその頃得た知識が役に立ちました(笑)快速電車を降りるとすぐホームの端まで行って電車の顔を見て手を振ってバイバイ(#^^#)

ドームに着いてすぐに雨は上がり曇り空から青空に変わりました。目論見通りでした(笑)ドームに着くとまず子供のお土産を買いに「東京宝島」へ。りくお目当てのトミカもありました。りさは一直線にぬいぐるみを見つけてこれ!と決まりましたが、りくは相変わらずの優柔不断でなかなか決まらない(笑)やっと決まって清算すると、娘がレジの張り紙を見て、トミカ協賛のGIANTSのロゴが入ったロンドンバスがある!と言うので見たら良かったので追加で買ってあげました。これ店頭に置いてなくてレジで申告して買うんですよね。

子供をおとなしくさせるために(笑)お土産を買ったあと「銀蔵」でお昼ご飯。今まで美味しいと思っていましたが今日はあんまり美味しくありませんでした。帰宅してから主人もあまり美味しくなかったなと一言。

お腹を満たしたら次は主人がGIANTSのレプリカのユニフォームを買いにアンダーアーマーへ。G-SHOPがすごく並んでいて入れなかったから。そこで菅野のオレンジ色のユニフォームを見つけましたが、白が欲しいということで、露天を見た後再びG-SHOPへ。試合開始間近になってお店が空いてきていました。それでも過ごし並んで入ると希望通りのユニフォームがありました。早速お買い上げしたあと、やっぱりオレンジも欲しいというのでまた引き返しオレンジも購入。あとピンク色のユニフォームを見つけ娘が欲しがるかなと外で待っていた娘に聞くと欲しいというので再び店内へ。推しの坂本のものはなかったので小林のものに。ついでにりくりさのTシャツも買いました。あ、タオルもね。欲しいものは手に入れたので電車が混まないうちに帰ることにしました。帰り際にから揚げ屋さんがあって、りくが食べたいというのでから揚げとポテトフライを買いました。お昼あまり食べなかったからお腹空いたんだね。

帰宅してから主人は菅野のユニフォームを着てGIANTSの試合を見てました。勝ったのでそれはそれはご満悦でした。

疲れたけど楽しい一日でした。また来年ね(^^♪