韓国旅行母娘二人旅2回目②~仁川空港から明洞へ

今回ホテルは明洞の世宗ホテル。仁川空港から明洞行きのリムジンバスは2系統です。

6001番東大門ファッションセンター行きと6015番麻浦・明洞行き。6015番バスは南大門から乙支路、忠武路をぐるっと回って明洞に来ますから、ソウル駅、会賢とまっすぐ明洞へ行く6001番にしました。6001番は南山側で少し歩きますが遠回りしてイライラするよりマシかなと考えました。

バスはやはり金浦空港ICあたりから混みだし、ノロノロ運転です。渋滞は覚悟で乗りましたがやはりきついです。漢江の南側をずっと走り漢江大橋を渡りますが、橋にさしかかるとピタリと動きが止まりました。窓の外の雨を見ながらやり過ごし龍山駅を過ぎたあたりから徐々に動き出し、明洞駅に着いたときは6時45分頃。100分かかりました。

雨は徐々に強くなりバスを降りたら傘がないと歩けない状態。バス停前のビルの入口でスーツケースを開け傘を出しました。傘を出したあと鍵をかけなかったらスーツケースがパカっと開いて大慌て。恥ずかしかったけど落ちた荷物を拾って今度はちゃんと鍵を掛けました。

OLIIVEYOUNGの前をまっすぐ歩きプリンスホテル前の横断歩道を渡り世宗ホテルまで歩くこと5分。やっとホテルに着きました。

ホテルでは予約通り喫煙室が取れました。フロントで「ご希望は承っております。」と言われて嬉しかったこと。フロントでお出かけの際は傘をお持ちくださいと親切に声をかけてもらいました。

部屋は広くて古いけど綺麗でした。掃除も行き届いていたし、アメニティも文句なし。荷ほどきをして明洞の街へ出かけました。

【ベッド】

f:id:sakurako1397:20191005132514j:plain

【鏡】

f:id:sakurako1397:20191005132528j:plain

【アメニティBOX~ボディミルクもあった】

f:id:sakurako1397:20191005132543j:plain