ソウルに行ってきました。

日韓関係が改善されず、台風が韓国を直撃する中、10月2日から4日までソウルに行ってきました。

2日の日、夕方に着きましたがすでに雨が降っていました。そんなに強い雨ではありませんでしたが、足元は濡れました。3~4日は曇り時々晴れで蒸し暑かったです。お天気最悪を考えていましたが、予定通り日程を消化することができました。

ソウルでは日本人であることを意識されず、親切で気持ちよく過ごせました。ロッテマートやコンビニには日本のビールは売っていたし、日本のキャラクターもののお菓子も売ってたし、ボイコットジャパンのステッカーも益善洞のお店で1軒見ただけ。今までの韓国旅行と何ら変わりない旅行でした。

ただ日本人観光客は少ないように思いました。そのせいか中国の方が圧倒的に多かったように感じました。

リムジンバスで市内まで行きましたが、相変わらずの大渋滞。へとへとになりました。毎回渋滞するからA'REXでと思うんだけど、スーツケースが重いからやっぱりリムジンバスにしちゃうんですよね。

昨夜11時前に帰りつきましたので、旅行記はおいおいUPします。

f:id:sakurako1397:20191005004201j:plain