韓国旅行⑥~タヨキッズカフェ

3日目の朝。みんな疲れがたまってきました。昨日と同じように8時半にホテルの朝食へ行きました。時間がいつも遅いせいかホテルのページにあるデザートが全くありません。ここが少し残念でした。

【朝食バイキング】

f:id:sakurako1397:20190421133216j:plain

今日は昨日行けなかったタヨキッズカフェに行くことにしました。当初昌信洞玩具通りへ行って広蔵市場のうまいもん通り、益善洞へ行く予定でしたが、大幅に変更。時間的にタヨキッズカフェで旅行は終わりになります。

地下鉄1号線で一つ先の東大門へ。6番出口を出て興仁之門を見ながら移動し、地下ショッピングセンターを通って清渓川を渡りDOOTA前に来ました。タヨキッズカフェはDOOTAの5階にあります。エレベーターが5階に止まらなかったので6階から階段で5階に降りました。降りたらすぐにおもちゃ売り場だったので子供は一目散に駆け寄ります。日本にはあまりないアナ雪グッズがたくさんあって下の子は大喜び。エルサの人形を買ってほしいと強請ります。上の子はやっぱりトミカ。これからキッズカフェへ行くのでなくなるといけないから後でねと諭して行きました。

【DOOTA前のカカオフレンズのフォトゾーン】

f:id:sakurako1397:20190421133411j:plain

f:id:sakurako1397:20190421133442j:plain

事前リサーチでは子供は2時間8000W、大人は3000Wでしたが、カウンターで示されたのは海外旅行者は子供10000W、大人5000Wでした。仕方ありませんね。靴ロッカーに靴をしまい下の子は滑り台を見つけてさっさと移動。店内では係員さんが子供たちの様子を見ていて、保護者はレストスペースで椅子に座って壁のモニターを見て待つことができます。これ親としては凄く楽です。上の子はまずトランポリン。係員さんが来て、ここは3歳まで用だから5歳はあっちのトランポリンと指さします。行くと3歳用のものより広いです。その後ジオラマで車ごっこをしたり大砲を打ったりまたトランポリンしたり。下の子はずっと滑り台をやっていて韓国の子がずっとついてきます(笑)滑り台、トランポリン、お買い物コーナーとぐるぐる回ります。タヨバスのカートに乗るかと思ったら全く関心示さず(笑)下の子に帰国してから何が一番楽しかったと聞くと滑り台という答え。よっぽど楽しかったんだね。

時間があまりないので1時間半くらいでタヨキッズカフェを出ました。出ると子供たちは先ほどみたおもちゃ屋さんにまっしぐら。下の子は迷うことなくエルサのお人形。上の子は優柔不断であれ見たりこれ見たり迷っています。結局トミカのカーズセットを買ってもらいました。

【タヨキッズカフェのモニター】

f:id:sakurako1397:20190421133239j:plain

【滑り台を堪能するりさ】

f:id:sakurako1397:20190421133302j:plain

さてお昼ですがお店を探していると時間が無くなるのでB1Fのフードコートで済ませることにしました。私はあびこのカツどん、婿はハンバーグプレート。子供はベーグル。フードコートをぐるっと見て回るとどれも量が半端ありません。それでも女の人もモリモリ食べてます。食べても太らない韓国女子すごいな。味はまあそこそこでした。

フードコートの食器片づけのお兄さんがイケメンでした(笑)日本ではおばさんが多いけど。下げるときに婿の食器を持つとものすごく重くて落としそうになりました。量もすごいけどお皿の重さも凄い。大げさだけど文化の違いを知りました(笑)

これからホテルに戻るのですが、子供が寝そうなのでタクシーでホテルに戻ることにしました。今度のタクシーは白の一般車。前と違い運転手さんが優しい人。昼間でソウルの中心部を走るので少し時間がかかります。タプコル公園で止めてもらうときに、車を無理に寄せたため何かにこつんとぶつかりました。運転手さんもあっという顔。「ケンチャナ?」と言うと、「デェ、ケンチャナ」と答えましたが、ケンチャナじゃなかったと思います(笑)運賃は5800W。おつりはいらないからと降りました。

降りてからバスの時間まで1時間あります。娘家族にホテルで待ってもらって私は鐘閣まで歩いてホドグァジャを買いに行くことにしました。

ホドグァジャ専門のCOCOHODOは鐘路にも同じお店があることを調べて地図を頭に入れていたのですが、立体的に見ると迷ってしまいました。避馬道が撤去されてルメイエルルというビルになったんですけど、そこの1階にあるはずなんだけど。鐘路タワーを過ぎてスタンダードチャーター銀行を過ぎて、グランソウル、タワー8のあたりをぐるぐる回ってしまいました。(帰国してから地図を見て確認しました。)ビルの案内所で聞くと角を曲がって3つ目のお店と教えてくれました。教えてもらった通りに行ったのですが見つけられない( ;∀;)通りかかった若いお巡りさんに聞くと、そこですよと指さしてくれました。入口が一間くらいの小さなお店なので見逃してしまいました。

無事36個入りを二箱買ってお店を出ると、手に持っていた子供たちのおもちゃが入っている復路がない!どこで忘れたのかなと慌てているとお店の人が走って持ってきてくれました。もう感謝しかありません。約束の時間を10分すぎてホテルに着きました。