韓国旅行母娘二人旅2回目⑦~南山コル韓屋マウル・仁寺洞

昨夜不穏なまま寝てしまった私たち。娘の具合も悪いので今日はどこにも出かけないでチェックアウトまでホテルにいようかなと考えていましたが、帰国日とあってか娘は早起きしました。でもまだ暗い顔してます。最後の荷造りをして、娘に出かけられるのか尋ねると大丈夫というので予定通り観光することにしました。

今日は南山コル韓屋マウルを見て、仁寺洞、益善洞と回る予定です。南山コル韓屋マウルはホテルの前の退渓路(テゲロ)をまっすぐ歩いて約10分程度の道のりです。着いて正門をくぐると顔ハメ看板がありました。記念に母娘で撮りました。この日はとても暑くて歩いてるだけで汗をかきました。余りに暑いので伝統家屋だけ見て回りました。伝統家屋ではお土産をたくさん売っていました。無料の観光地だからお土産を買ってもらわないとね。見終わって木々の間の小道を歩くとマイナスイオンで癒されます。

【顔ハメ看板】

f:id:sakurako1397:20191007011541j:plain

【伝統家屋にて】

f:id:sakurako1397:20191007011638j:plain

【南山コル韓屋マウルから見えた南山タワー。少し紅葉してる】

f:id:sakurako1397:20191007011600j:plain

南山コル韓屋マウルを出て忠武路駅から地下鉄3号線で三つ目安国駅まで移動しました。この日のお昼は黄生家カルグクスか益善洞のZio cucinaにするか迷っていました。お店によって駅の出口が変わるので再度確認したら、スパゲッティが食べたいということでZio cucinaに決めました。

安国駅6番出口を上がり、仁寺洞ギルの入口にあるバック屋さんで娘が気になるバッグを見つけました。ピンク色のリュックですが、ちょっと大きいので止めました。このころから娘の気分が明るくなってきました。暗い気分のまま帰国になったら悲しいと思っていたのでほっとしました。サムジキルに差し掛かったので仁寺洞のランドマークを見ようと入りました。お店を覗きながらゆっくりとスロープを上がります。アクセサリー屋やバッグ屋、陶器などいろいろありますが目の保養にはなるけど、これが欲しいというものはありませんでした。屋上のププレストランで娘と大笑いをしてサムジキルを出ました。次は益善洞へ行くので楽園商街を目指して歩きます。

【ププレストランのメニュー。便器のお皿は嫌だ(笑)】

f:id:sakurako1397:20191007011713j:plain

【サムジキル屋上にて】

f:id:sakurako1397:20191007011749j:plain