娘の健康診断

今日は娘の健康診断に付いていくために7時に家を出たので眠いです。

健康診断は一般診断のほかに心電図、超音波、バリウム乳がん、子宮がん診断が付いていて、週何日も働かないパートの娘にとっては有り余る待遇です。8時過ぎに受付に行くと既に38番目。順番に呼ばれて受付を済ませすべてが終わったのは11時前でした。朝食事抜きでしたのでカロリーメイトを一個貰ってました(笑)私はというと待ち時間の間に傍にあるファミレスに寄ってお茶をして時間をつぶしました。終わってから娘にお昼ご飯をごちそうしてもらいました。ありがと♪結果は20日後にわかります。

病院は家から電車を乗り継いで1時間弱のところにあるんですが、数年前長男が気胸で救急搬送された病院でした。何年かぶりに行ってみると、崖下のような抜け道が綺麗に舗装されて階段がついて手すりまでできていてびっくりしました。街はこんな風に数年も経つと変わってしまうんですね。

春にまた娘とソウルへ行くつもりです。多分明洞中心に足を延ばしても江南くらいまでしか行かないと思います。再開発された大林・清渓・世運商店街にちょっと行ってみたい気がします。桜祭りが開催されていたら汝夷島、ソウル城壁を東大門から駱山公園まで歩いてみるのもいいかな。梨花洞は坂がきついからやめとこ(笑)これからまた情報をかき集めてルートを決めます。