婆バカ

りさは4歳ですが女の子女の子してます。お化粧好きだし、スカートが好きだし、フリルとリボンとハートとピンクが好き。お人形もままごと遊びも大好きです。空想に浸るのが好きで、一人で世界に入り込んで何役もこなして独り言を言ってます。これを我が家ではりさワールドと呼んでます。言葉使いも女の子そのもの。娘が同じ年ごろとはずいぶん違います。

娘はスカートが大嫌いでお人形もおままごともしないで、外遊びが大好きでいつも兄の友達と走り回って遊んでました。声もガラガラでいつも風邪ひいてるみたいでした。顔もどちらかというと不細工でいつも男の子ですか?と聞かれました。4歳で自転車に乗り、幼稚園では縄跳び、鉄棒はずば抜けてました。娘ほどではないけどりさも運動神経はよさそう。

娘とはあまりに違いすぎるので当初は少し対応に面くらいました。娘は小6から高校卒業まで劇団に入っていました。エキストラで終わりましたが、そこで得たものは大きかったと思います。りさは歌と踊りが好きで、表現力も豊かなので、この子も劇団に入るのもいいかなと思い始めました。婆バカですね(爆笑)